静岡県西部地区の基礎工事、外構工事ならおまかせ! ベタ基礎一体打ちやってます! 浜松市東区有玉南町2465

とうもろこし

今年もこの季節がやってきました




とうもろこし




いただきました




遠州森町名産




甘々娘(かんかんむすめ)




とうもろこし




これが




普通のとうもろこしとは違って




また一段と甘いんです




とうもろこし




六月上旬は「甘々娘」




六月下旬は「甘太郎」があるそうです







美味すぎです




ごちそうさまでした!




同じカテゴリー(私事)の記事
久しぶりの
久しぶりの(2019-02-20 17:01)

猛暑
猛暑(2018-07-18 15:33)

卓上漆喰竃
卓上漆喰竃(2018-05-09 18:24)

ラーメン
ラーメン(2018-03-01 18:19)

新年
新年(2018-01-06 16:41)

ラーメン
ラーメン(2017-12-13 11:17)

この記事へのコメント :

浜松自宅カフェ
ベースワイさんのBlogで2年前に知って食べたいと思っていたのですが、昨日はやっと休みになったため、娘二人と森町までとうもろこしを買いに出掛けました!
嫁さんが「梅仕事」に専念する目的もありましたけど、
もし、茹でたとうもろこしがあればその場で食べさせてあげられるなぁと思ったのですが、それはかなわず。
早速、家に帰って湯がき、炭火でしょう油をつけていただきました。
しょう油をつけて焼くとどんなとうもろこしも美味しくなりますから、朝採りの新鮮とうもろこしはシンプルに塩茹が一番美味しいかもしれませんね。
残り4本はそんな風にいただいてみたいと思います。
2013年06月10日 08:58
ベース・ワイベース・ワイ
浜松自宅カフェさん

美味いですよね~
我が家はいつも塩茹です
甘いんですよね
私が数回買ったところは、生でも食べれると言われ
その場で皮をむいて生で試食させてくれました
とうもろこしを生でなんてビックリ
初めて食べましたが、まるで果物を
食べてるようで感動しました^^
2013年06月10日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
とうもろこし
    コメント(2)