静岡県西部地区の基礎工事、外構工事ならおまかせ! ベタ基礎一体打ちやってます! 浜松市東区有玉南町2465

賃貸住宅

今回は諸事情により二回打ちです。

ベースコンクリートを打設後、立ち上がりの型枠を組みます

対角寸法、間仕切り寸法、通りは真っ直ぐ通っているか

アンカーボルト、天端出し等々、注意すべき点は山ほどありますicon31

コンクリートを打つ時も大事ですが、その前の段階はもっと大事に思います

打ってしまってからでは直すこともたいへんになってしまうからです

直すということは、出来る限りしたくないですからねicon01

賃貸住宅


同じカテゴリー(基礎工事現場)の記事
住宅基礎
住宅基礎(2019-05-01 15:29)

鉄骨基礎工事-2
鉄骨基礎工事-2(2018-11-21 17:50)

鉄骨基礎工事
鉄骨基礎工事(2018-10-10 16:47)

農業用倉庫基礎工事
農業用倉庫基礎工事(2018-08-03 11:44)

住宅基礎工事
住宅基礎工事(2018-07-13 09:49)

新年
新年(2018-01-06 16:41)

この記事へのコメント :

かずき
はじめまして。
基礎のことをたくさん調べたのですが、
どうしてもわからない点がありまして
お詳しそうなので、ご相談に乗って頂ければと思います。

HPに載せた写真が
現在やっているマイホームの基礎です。
http://photohito.com/user/7863

ベタ基礎の外周部に当たる部分が
骨材が見えてきているのですが、
これは大丈夫なのでしょうか?

ベタ基礎から、コンクリート漏れが
複数個所あるのですが大丈夫でしょうか?

布基礎から、コンクリート漏れが
複数個所あるのですが大丈夫でしょうか?


業者に確認しても、
これで大丈夫と言います。

不安で仕方ありません…
2009年07月12日 13:31
ビーワイ
はじめまして
お答えします
外周部はまだその上にコンクリートを打ちますので問題ありません
写真を拝見したところ、接合部以外は綺麗に仕上がっているようですしね
逆に接合部をあまりツルツルにしてしまうと、接合が悪くなります
コンクリート漏れということですが、型枠(写真でいうと、コンクリートを流す為の木の枠)からの漏れのことですね
これは全然問題ないですよ^^安心してください
コンクリートを流せばどんなところからでも隙間があれば、必ず漏れます
絶対に完璧に漏れないようにコンクリートを流すことは不可能に近いというか、ほぼ不可能です
現場で人間の手で型枠を組むので、当然隙間はできます
数ミリ開いてるだけでも出ますからね^^
型枠も常に新品ということでもないですから
コンクリートを流し込む時に、バイブレーターという機械を使うとほぼ間違いなく出ます
コンクリートが隙間なく、均一に入るようにするために使う機械ですからね
逆に隙間から出ない方がおかしいくらいです^^
私が写真で見るかぎり、新しい型枠も使っていらっしゃいますし、
鉄筋もきちっと入ってますし、綺麗な仕事をされていると思いますよ
一般の方にしてみれば分からないことばかりで当然ですよね^^
2009年07月13日 18:31

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
賃貸住宅
    コメント(2)