静岡県西部地区の基礎工事、外構工事ならおまかせ! ベタ基礎一体打ちやってます! 浜松市東区有玉南町2465

鉄筋組

今回の鉄筋はかなりボリュームありました汗

鉄筋組

こんな箇所や

鉄筋組

あんな箇所があったり

鉄筋組

ここは上から二本目の鉄筋が19ミリを使用しております

鉄筋組

もちろん地中梁もあり

鉄筋組

鉄筋工事だけで二日半かかりました

鉄筋組

しかし、こういう難しい基礎をやらせていただくと

社員一同、技術の向上も含め、とても良い勉強になりますおすまし

いろいろと悩んで、考え、進歩していくわけですからねニコニコ

鉄筋組


同じカテゴリー(基礎工事現場)の記事
住宅基礎
住宅基礎(2019-05-01 15:29)

鉄骨基礎工事-2
鉄骨基礎工事-2(2018-11-21 17:50)

鉄骨基礎工事
鉄骨基礎工事(2018-10-10 16:47)

農業用倉庫基礎工事
農業用倉庫基礎工事(2018-08-03 11:44)

住宅基礎工事
住宅基礎工事(2018-07-13 09:49)

新年
新年(2018-01-06 16:41)

この記事へのコメント :

コバルト
わたくしの好きな言葉
「人生は、悩む(考える)から 面白い」
そんなに楽しい事ばかりじゃ 無いでしょ。
特に 働いてお金を稼ぐと言うことは、考え
悩む事の方が断然多いと思います。

わたしなんか、昔 もっと真面目に勉強しとけば
よかったと・・・・・まっ、その分 今は考えれば
頭にちゃんと記憶されるし、逆に考える方が
答えが出た時 気分いいですし。

悩み・考えない人生よりはぜんぜんまし。

あっ!私のキャラクターが・・・・・
2010年01月30日 18:05
ともくる〜ず
↑なんかむずかしい事を言ってるなぁ( ̄▽ ̄;)

俺の頭の中は、ハッカーみたいにク〜ルクル♪ク〜ルクル♪・・・

回しすぎてブチッ! とならない様に人生もほどほどに・・・

いい加減はダメだが、良い加減がちょうど良いんだろうなぁ〜( ̄ー ̄)V
2010年01月30日 21:38
シンヤ
勉強させて貰ってます。シンヤです。
こんばんは。
すごい量の鉄筋ですね、ここまでのボリュームになると
加工 運搬 組み立て どの作業にも それぞれに
ご苦労されたと思います。

綺麗に組み込まれた鉄筋を見ると 
感動に近い 妙なカンカクになったりする。
海に沈む夕日や 一瞬で消える打ち上げ花火を
見たときのカンカク。

気持ちがギュッと入った仕事だからこそ人の心を動かす
美しさが生まれてくるんだと思っています。

ここまできれいに組むと
コンクリートを打ってる時に なんかもったいね―なって
思った時ないっすか?
2010年01月31日 23:12
ベース・ワイベース・ワイ
コバルトさん
ともくる~ずさん

いやいや、まったくおっしゃる通りだと思います。
悩み考えることから逃げてしまうと、変えたいことがあっても、何も変わらなくなってしまいますからね^^
私なんかは、たいして考えれる頭はないので
ともくる~ずさんのおっしゃるように、良い加減で
生きていきたいと思います^^
お二人の垣間見えるキャラにお人柄も見えてきます。
2010年02月01日 09:33
ベース・ワイベース・ワイ
シンヤさん

こちらこそ、いつも勉強させていただいてます!
ありますあります!
やはり、思うことはいっしょですね^^
鉄筋もそうですけど、型枠なんかも綺麗に組めると
たまに社員同士で「このまま引き渡す?」とか
冗談言ってます^^
2010年02月01日 09:39

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
鉄筋組
    コメント(5)