静岡県西部地区の基礎工事、外構工事ならおまかせ! ベタ基礎一体打ちやってます! 浜松市東区有玉南町2465

厄除け団子

法多山の厄除け団子

いただきました



厄除け団子



上写真の箱の右下にある

「茶」という文字

こちら

月に一度しか売られていない

団子の餅の部分が

抹茶味の団子だそうです


県西部に住んでて

有名な法多山の団子

こんなのあるなんて

知りませんでした・・



厄除け団子



今月の発売日は

本日 20日

十時か十一時くらいには

売り切れてしまうそうで・・



貴重なお団子

御馳走様です!





同じカテゴリー(私事)の記事
久しぶりの
久しぶりの(2019-02-20 17:01)

猛暑
猛暑(2018-07-18 15:33)

卓上漆喰竃
卓上漆喰竃(2018-05-09 18:24)

ラーメン
ラーメン(2018-03-01 18:19)

新年
新年(2018-01-06 16:41)

ラーメン
ラーメン(2017-12-13 11:17)

この記事へのコメント :

NKCNKC
来年は前厄ですね~

ついでに芳和会の会長の座もご一緒にいかが?(笑)
2011年09月20日 21:20
ベース・ワイベース・ワイ
わたくし、
厄とかは、あまり気にしないタイプでして
強いて言えば、結婚してから毎日が・・・
いえいえ、冗談ですよ・・

役職は、総理大臣みたいに
コロコロと変わってはいけません。
最低でも任期は10年です。
温かく見守ってます。
2011年09月21日 09:38
双子のかたわら
へぇー、お茶味なんて、知らなかった!

って、厄除け団子自体、相当食べてないけど。

小さ頃は、そのお団子を買うために、一生懸命参道を登った思い出が。
2011年09月22日 12:05
ベース・ワイベース・ワイ
双子のかたわれさん

私も何回か行った覚えがあるんだけど
抹茶味は知らなかったんだ~
私は高校生の頃に女の子と
デートに行った覚えがあります
お寺にデートっておっさんみたい??
2011年09月22日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
厄除け団子
    コメント(4)