静岡県西部地区の基礎工事、外構工事ならおまかせ! ベタ基礎一体打ちやってます! 浜松市東区有玉南町2465

等分

我が家は五人家族


大皿料理や


ケーキでも果物でもなんでも


五等分します


細かく切られてる時は


パッと見て


(だいたい一人あたり何個だな~)


と考えて食べなさいと言います


等分




とりあえず少なめにとって


残ったらまた分けるように




自分の好きなものだからとか


美味しいものだからといって


好きなだけ食べるなんてのはもってのほか




我が家でできないことは


他へいってもできません


我が家でできるから


他でもできます




「いいじゃん、好きなだけ食べさせてやれば~~」


なんて


そういう問題でもないですから





え?


いや


怒ってないですよ


単なる個人的な意見です^^





















同じカテゴリー(私事)の記事
久しぶりの
久しぶりの(2019-02-20 17:01)

猛暑
猛暑(2018-07-18 15:33)

卓上漆喰竃
卓上漆喰竃(2018-05-09 18:24)

ラーメン
ラーメン(2018-03-01 18:19)

新年
新年(2018-01-06 16:41)

ラーメン
ラーメン(2017-12-13 11:17)

この記事へのコメント :

浜松自宅カフェ
娘が僕の大好物を僕よりもたくさん食べると怒ります!(笑)
2012年07月29日 21:14
ベース・ワイベース・ワイ
浜松自宅カフェさん

笑えます
親子、家族の好きなものって
何故かみんな似てくるんですよね~^^
2012年07月30日 11:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
等分
    コメント(2)