静岡県西部地区の基礎工事、外構工事ならおまかせ! ベタ基礎一体打ちやってます! 浜松市東区有玉南町2465

疑問

最近ふと思ったのだが




みんなはどうなんだろう









例えば洗濯




私の作業着の洗濯時間が異常に早い




嫁さんに聞いてみると




洗濯ボタンにいくつか種類があるのだが




みんなの洗濯は「標準」ボタン




私のは「スピーディー」らしい




汚れてるんだから普通、逆だろ・・










例えばお客さんが来る




嫁さんがお客さんのコーヒーを出す




私が「俺のは?」って聞く




嫁さんが「欲しいの?」




って聞き返す・・












例えば雨の日




車で出かけて降りる時




嫁さんが傘をさしてる




私「あれ?俺のは?」




嫁「欲しかったの?」




って、いつも通り聞き返す




・・・いや、どしゃ降りでしょ・・












「夏場のお昼は暑くて食べれないよね~~」




なんて言ってて




昼時、車で走っててふと見ると




くら寿司の駐車場に嫁さんの車・・













たまに




何かを例える時




「ドカベンみたい」とか




子供たちが知らないような言葉を発してる・・














例えば晩酌時




今日はつまみがないね




って言ったら




インスタントの味噌汁が出てきた・・











みんなの家庭はどんなだろ?






同じカテゴリー(私事)の記事
久しぶりの
久しぶりの(2019-02-20 17:01)

猛暑
猛暑(2018-07-18 15:33)

卓上漆喰竃
卓上漆喰竃(2018-05-09 18:24)

ラーメン
ラーメン(2018-03-01 18:19)

新年
新年(2018-01-06 16:41)

ラーメン
ラーメン(2017-12-13 11:17)

この記事へのコメント :

みそのや
うちも似たようなもんだよ(^^;)
2013年10月05日 00:22
ベース・ワイベース・ワイ
みそのやさん

久しぶりのコメントありがとうございます。
良かった~~
同じような家庭があって

・・・って良いのかな??(笑)
2013年10月05日 11:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
疑問
    コメント(2)