静岡県西部地区の基礎工事、外構工事ならおまかせ! ベタ基礎一体打ちやってます! 浜松市東区有玉南町2465

捨てコン

捨てコンクリート

建物外周部に正確な位置の「線」をだすためのコンクリート

読んで字のごとく、強度的にはあまり関係の無い、

線を出す為だけの捨てるコンクリートです筆

通常は一輪車で運んで、人力で打つのですが、

今回はボリュームがあった為、ポンプ車にて打設人差し指

捨てコン

厚みは5cm、幅は60cmくらいで打っていきます

捨てコン

写真に見えるのが通称「トンボ」

これを使って平らに打っていきます。

平らに打たないと型枠が斜めになってしまいます。

捨てコン

コンクリートを打つ人

トンボを持つ人

鏝で均す人

見てる人

と、四人必要ですちょき






同じカテゴリー(基礎,外構用語)の記事
採石場
採石場(2014-10-22 16:26)

斫り
斫り(2014-10-02 15:08)

バイブレーター
バイブレーター(2014-09-24 17:58)

ポンプ車
ポンプ車(2014-06-27 17:39)

おしぎり
おしぎり(2013-03-06 18:07)

ポンプ車
ポンプ車(2013-02-14 16:48)

この記事へのコメント :

想家人想家人
いつもながらイイ仕事しますね~
任せて安心ベ-スワイ!
確実な施工が実績となっていきますね!
2010年01月14日 18:03
ふ~ちゃんふ~ちゃん
はい!はい!はい!

「見てる人」に立候補します
2010年01月14日 23:02
ベース・ワイベース・ワイ
想家人さん

歯が浮くようなお褒めの言葉
ありがとうございます^^



ふ~ちゃんさん

ありがとうございます
しかしながら、その仕事・・足りてます
2010年01月15日 16:29

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
捨てコン
    コメント(3)