静岡県西部地区の基礎工事、外構工事ならおまかせ! ベタ基礎一体打ちやってます! 浜松市東区有玉南町2465

鏝(こて)

私達の使う道具に鏝(こて)というものがあります。

鏝にもいろいろと種類があり、仕上げ用の金鏝(かなごて)、

下地用の木鏝(きごて)などがあります。

金鏝は仕上げに使うので、特に大事に扱わないといけません。

ほんの数ミリ、かけてしまっているだけでも

仕上げようには使えなくなってしまいます。

かけてしまった場合は砥石やヤスリで直しますicon33

持ち運びも気を使い、私たちは金鏝に軍手をはめていますicon02

鏝(こて)

鏝だけでなく、道具には全て役割があるので

大事に大事に使わなければいけませんicon01

道具をみれば仕事が分かるとよくいいますが、その通りだと思いますicon01

私達は型枠の綺麗さだけは誰にも負けない自信がありますicon31

鏝(こて)









同じカテゴリー(私の考え)の記事
夏季休暇
夏季休暇(2018-08-11 09:40)

新年
新年(2018-01-06 16:41)

作業着
作業着(2015-07-28 17:41)

寒かったですけど
寒かったですけど(2015-02-16 17:42)

寒いですが
寒いですが(2015-02-14 15:21)

仕事始め
仕事始め(2015-01-06 14:13)

この記事へのコメント :

ふ~ちゃんふ~ちゃん
スポーツ選手も一流になればなるほど道具を大事にするみたいですね。

ともあれ、商売道具なので大事に長く使うことが大事。

手入れは大切ですよね。
2009年08月10日 23:23
ベース・ワイ
ホントそうですね

長く使っているものほど、使いやすく、なじんでいるんですよね^^
2009年08月11日 14:58

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
鏝(こて)
    コメント(2)