静岡県西部地区の基礎工事、外構工事ならおまかせ! ベタ基礎一体打ちやってます! 浜松市東区有玉南町2465

建前

日曜日

私の先輩でもあり、はまぞうブロガーでもある

NKCさんの工事現場で

上棟式がありました

せがい造りの家だそうです

建前

建前

現場がうちの近所ということもあり

餅投げをやるからおいでと

お誘いをいただいたので

子供を連れて自転車でお邪魔させていただきました

建前

子供たちは袋を片手に意気揚々と餅拾い

私と嫁さんは拾うつもりは無く

遠くで見学させていただいてたところ

こちらにもお餅が飛んでくるではありませんか!

まさか、こちらには投げてこないと思っていたため

周りにはそれほど人もおらず

拾い放題・・・

目の前にあるのに拾わないのも失礼かなと・・

あれよあれよと

建前

全員で合計146個ありました

お金は500円玉も入っており

私だけでも

建前

1360円・・・

この日の夜は

これを握りしめて

一杯呑みに行きました

あ、もちろん家族でですよ!

お施主様、おめでとうございました!

そして、ありがとうございました!

NKCさん、ありがとうございました!

ともひろさんもしばらくお雑煮ですね!









同じカテゴリー(私事)の記事
久しぶりの
久しぶりの(2019-02-20 17:01)

猛暑
猛暑(2018-07-18 15:33)

卓上漆喰竃
卓上漆喰竃(2018-05-09 18:24)

ラーメン
ラーメン(2018-03-01 18:19)

新年
新年(2018-01-06 16:41)

ラーメン
ラーメン(2017-12-13 11:17)

この記事へのコメント :

NKCNKC
中村建築株式会社の宣伝
ありがとうございます!

拾ったお金で、今度いいとこ飲み行こう!
クラブ活動でも(笑)
2010年09月21日 22:54
ベース・ワイ
NKCさん

そうですね♪
青少年の健全な育成の為に、夜の繁華街の見回りに行きましょう!(笑)
2010年09月22日 06:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
建前
    コメント(2)