静岡県西部地区の基礎工事、外構工事ならおまかせ! ベタ基礎一体打ちやってます! 浜松市東区有玉南町2465

ポンプ車

ベタ基礎一体打ちの最中




ポンプ車の荷台に乗ってみました




上から撮った写真




ポンプ車





生コン車からポンプ車に




コンクリートを入れてるところです




ここからポンプ車の中を通って




先端のホースから出るんです




ポンプ車




この配管の中をコンクリートが流れてます




一般の方では




なかなか見れない角度からの写真です




その時の天気や気温によって




考えながら、打ち方を変えながら




ポンプ屋さんとは呼吸を合わせて




コンクリートを打っていきます



同じカテゴリー(基礎,外構用語)の記事
採石場
採石場(2014-10-22 16:26)

斫り
斫り(2014-10-02 15:08)

バイブレーター
バイブレーター(2014-09-24 17:58)

ポンプ車
ポンプ車(2014-06-27 17:39)

おしぎり
おしぎり(2013-03-06 18:07)

仕上げ
仕上げ(2013-01-21 15:00)

この記事へのコメント :

ふ~ちゃんふ~ちゃん
親方、そんなところでサボってないで手伝って下さい!!






って、写真が言ってます(笑)
2013年02月18日 21:18
ベース・ワイベース・ワイ
ふ~ちゃんさん

それならまだ良いのですが
そうではなく
「早く帰って下さい!」
だったかも・・・
2013年02月19日 14:39
鳥取は米子の基礎屋
ブログ拝見しました。米子であかい工業という会社をしてます。5年前に山陰で1体打ちを初めて導入してます。こまめな更新あっぱれです。真似はできませぬ
2013年02月22日 19:08
ベース・ワイベース・ワイ
あかい工業さん

コメントありがとうございます。
継続することはホントにたいへんですね。
ネタがつきることが多々あります。
というか、ほぼその毎日です。
たいへんな世の中ですが、お互いに
がんばっていきましょう!^^
2013年02月25日 09:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ポンプ車
    コメント(4)