静岡県西部地区の基礎工事、外構工事ならおまかせ! ベタ基礎一体打ちやってます! 浜松市東区有玉南町2465

おしぎり

おしぎり



押切



もえ じゃないよ



おしぎり



文字通り



人力で



鉄筋を押して切る道具








ダメなお父さんでもできる



鉄筋切り講座





まずは写真のようにセットして



おしぎり



垂直に立っている棒を



力いっぱい下げていきます



それだけです



おしぎり



すると



おしぎり



おしぎり



おしぎり



どうですか?



簡単に切れましたか?





写真は



13ミリの鉄筋です



人力では



10ミリは簡単に切れます



13ミリはちょっと力がいります






子供のころ



みんなで遊んでいる時に



何故か自分で指を挟んで



兄に押切られそうになったことがあります




今は



嫁さんに



押切られっぱなしです















同じカテゴリー(基礎,外構用語)の記事
採石場
採石場(2014-10-22 16:26)

斫り
斫り(2014-10-02 15:08)

バイブレーター
バイブレーター(2014-09-24 17:58)

ポンプ車
ポンプ車(2014-06-27 17:39)

ポンプ車
ポンプ車(2013-02-14 16:48)

仕上げ
仕上げ(2013-01-21 15:00)

この記事へのコメント :

あかい工業
写真細かくのせてますね~

子供のころわらを切る押切で指をおとしかけたのおもいだします。建設業でも以外と危険がつきまとう業種ですけど、知識さえみみつければ日常とかしますね。
2013年03月06日 19:09
ベース・ワイベース・ワイ
あかい工業さん

私もこの時に指をおとしそうに
なったんですよ
何でもそうですが、慣れが一番怖いので
常に恐怖心を忘れず
安全第一でいかないと
いけませんね
2013年03月08日 16:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
おしぎり
    コメント(2)