静岡県西部地区の基礎工事、外構工事ならおまかせ! ベタ基礎一体打ちやってます! 浜松市東区有玉南町2465

涼しいジャンパー?

去年の夏




暑かった~




今年も梅雨が明ければまた、暑くなることでしょう







真夏の現場労働は




かなりキツイため




一時間おきくらいに休憩します




でないと、倒れてしまいますからね







よって、通常の一日の仕事量が10だとすると




真夏の一日は8から9くらいの仕事量になり




なのに、疲労度は通常の倍くらいになります







外仕事なので仕方がないのですが




何か、良い方法はないかと考えてたところ




去年、同業者の方から




「涼しいジャンパー」の話しを聞きました




ジャンパーって・・・おっさん?







去年のその時点で、もう夏が終わりかけだったので




来年こそは手に入れようと思い




今年、やっと手に入れました







「空調服」




涼しいジャンパー?




涼しいジャンパー?







写真のように




背中に二つの扇風機(ファン)が付いてて




涼しいジャンパー?







そこから風を取り入れ




服の中を風が巡回します




きちんとチャックを閉めて着ます







電源は充電器です




涼しいジャンパー?







専用ポケットがあり




その中に入れておけば邪魔になりません




ネームも入れてもらいました




涼しいジャンパー?







最初




この話を聞いた時は半信半疑だったのですが




いざ、実際に着てみるとこれがまた




涼しい~~~!!







シンジラレナ~~イ!




メチャメチャ涼しい!







これなら夏も乗り切れそうです







一着、けっこういいお値段ですが





若い衆みんなのぶん買っちゃいました





これで、作業能率が少しでも上がれば安い物です





毎年、猛暑の中





私は




「暑ぃなぁ~チクショ~~!」と





文句ばかりたれてますが





みんなは、文句のひとつも言わずに





一生懸命がんばってくれてます





ホントに感謝です





みんなのおかげで会社があります





今年の夏もがんばってのりきろう!










同じカテゴリー(私の考え)の記事
夏季休暇
夏季休暇(2018-08-11 09:40)

新年
新年(2018-01-06 16:41)

作業着
作業着(2015-07-28 17:41)

寒かったですけど
寒かったですけど(2015-02-16 17:42)

寒いですが
寒いですが(2015-02-14 15:21)

仕事始め
仕事始め(2015-01-06 14:13)

この記事へのコメント :

おたふくおたふく
花子さんです。

これ、いいですねえ。
お好み焼き屋さんでも、使えそうですか?
長袖、フード付きのコックさんは、見たこと
ありませんが?(^^;
うけるかも?

でも、充電切れだけは、気をつけてください。
真夏に、ファンなしでこれを着ていたら
5分ともたずに、倒れるでしょう。(^^;
お大事に・・・
2013年07月06日 21:47
ベース・ワイベース・ワイ
花子さん

ナイスです!いいかもです!
全然使えると思いますよ!
背中に「暑くないです!」とか文字入れて^^
確かに充電切れには気をつけないと
死んでしまうでしょう・・

その前に脱ぎますって!(笑)
2013年07月08日 09:10
浜松自宅カフェ
これが噂のアレなんですね!
これだけで「涼しい」と言うのはにわかには信じられませんが、
騙されていませんよね?(笑)
2013年07月08日 20:14
ベース・ワイベース・ワイ
浜松自宅カフェさん

大丈夫です!
ちゃんと着て確認しました!

って
一応、私も大人ですから!(笑)
2013年07月09日 10:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
涼しいジャンパー?
    コメント(4)